インコ臭がしない?コザクラインコさん! | インコやオウムの色々な事 + 川崎病 子供 blog

インコ臭がしない?コザクラインコさん!

13年家族として一緒に毎日暮らしてきたコザクラインコさんが虹の空に旅立ちました!

それからは、私は新たにコザクラインコさんを迎える気持ちはなかったのですが家族がどうしても迎えたいと言い、気持ちを押さえることが出来なかったようで私には無断で家に迎えてきました…!

天使のよう!

最初はビックリしながらも、あのお決まりのインコが入っている箱を見て、この箱は懐かしい!と思いドキドキしながら箱を開けると可愛すぎるコザクラインコさんがいました!

もうこの瞬間は可愛すぎて嬉しすぎて「もうインコさんは迎えない」と思っていた気持ちはどこかにすっ飛んでしまいました!

そんなことよりも、まだプラケースの時期だからプラケース出さないと!暖房出さないと!ご飯と野菜とお水の準備をしないと!と急いで準備をして、名前を考えて、ケージやおもちゃなど必要なものをネットで注文したり、バタバタとしていました!

落ち着いてきた頃

少し経って落ち着いてきた頃スキンシップを始めてみました!

指に乗ってくれて可愛らしい姿を見せてくれているコザクラインコさん!

私はインコ臭が大好きなのでスキンシップをしている時に早速匂いをかいでみました!

あれ??

嗅いだ瞬間、あれ…?

匂いがほとんどしないことに気付きました!コザクラインコさんは今まで何回かお迎えをした事があるのですが、みんなとても独特で素敵な良い匂いがしていました!!

今回家族になってくれたコザクラインコさんは今までのコザクラインコさんとは違い、ほとんど無臭なんです!!

まだその時は中雛だったのでこれから素敵なインコ臭が嗅げるのかなと思っていたのですが、1年経った今でもほとんど無臭なんです!

こんなことは今までの経験の中で初めてだったのでビックリしています!

インコも性格や体質はその子によって様々!

家に新たにお迎えをしたコザクラインコさんはほとんど無臭のコザクラインコさんでした!

とても珍しいのではないかと思っているのですがどうなのでしょう?

今までのコザクラインコさんはなんとも言えない独特の素敵なインコ臭をお持ちのコザクラインコさんばかりだったので、初めての経験でビックリしておりますが、どちらにしても家にお迎えをした家族なのでとても可愛いです!

本当にインコさんは奥深く魅力的な生き物で、人間と一緒でそれぞれその子によって個性があり、決まりと言うものはないのだと改めて思い知らされました!

さいごに

家にお迎えをしたコザクラインコさんはインコ臭がほとんどしないので、独特の素敵なインコ臭を嗅ぐ事が出来ない代わりに、セキセイインコさんのなんとも言えない素敵な匂いをクンクン嗅いで癒されています!

どちらにしても、インコさんはとても綺麗な目をしていてまつげがパッチリで見ていると吸い込まれそうになり、心があっという間に癒されますね!

本当に素敵な存在です!